『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

おいしいコーンポタージュの作り方


お久しぶりです。梅潤です。
いや、ほんとお久しぶりです。


おそらく1ヶ月ぶりぐらいの記事になります。
眉毛もこんなに生えてきました。

image





なぜ、1ヶ月も記事が書けなかったのか。
その理由は……



何が面白いのかが
わからなくなっていた
からです。



シンプルですね。



迷走中の僕は後輩に
ガチ相談をしてみた訳なんですが、
返ってきた答えは


"おいしいコーンポタージュの作り方"
とかどうです?


でした。



おい、なめてんのか?ボケ。
そんなクズみたいな企画で
おもろいはずないやろ、カス。








「はい、今週も始まりました。
超簡単なのに、なんでこんなにおいしいの!?
UME'Sキッチンのお時間です。」

image



「今日はですね、おいしいコーンポタージュ
作り方をご紹介したいと思います。」



「では、はじめに材料を紹介。」



ホールコーン缶 1缶(約200g)、
牛乳 300ml、薄力粉 大さじ2杯、
バター 20g、コンソメ 小さじ1杯、
砂糖 小さじ1杯、塩 ひとつまみ


image




「これらの材料を用意して下さい。」




まずは鍋でバターを溶かしホールコーンを
炒めます。


image




薄力粉を加えて炒めます。

image




牛乳を少しずつ加えて溶きのばします。

image




ミキサーで撹拌します。

image




コンソメ、砂糖、塩を入れ
ひとにたちされれば完成です。


image




「みなさんも試してみて下さいね。」

「また来週お会いしましょう。」

image