『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

あの思い出せないイライラを解消?本当に役立つテクニック紹介します!

 
 
どうも、こんにちは。
 
最近、おにぎりをめちゃくちゃ食べてるレディ寺田です。
高菜おにぎりが好きです。
 
このまま食い続けると太るか吐くか死ぬかするので山下清をぶん殴ろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回の記事は日頃よくある悩みを解決しようという生活に役立つものです。
 
そういうサイトで書けば、6億PVとか行くと思いますが、このブログはメディアの廃墟みたいなところなので期待はしません。
 
せいぜい2億PVくらいでしょう。
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
 
 
こんなことありませんか?
 
 
 
Aさん「ねえ、あれ知ってる?あれ」
 
 
Bさん「え?なになに?」
 
Aさん「いや、ほら、あのハゲワシみたいな髪型で、ロック歌手のジジイ」
 
Bさん「あ、ああっ!えーっと…なんだっけ!わかるんだよ、わかるんだけど!えー…」
 
Aさん「そうなの!わかるの!あー、モヤモヤするーーーーーーー!!!!」
 
 
 
 
 
そう、こんなモヤモヤ感じたことないですか?
 
 
 
頭には浮かんでくるのに、はっきりした情報が浮かんでこない経験!
 
 
 
いらいらしますよね。
 
 
 
僕も大学の友人の名前とかでよくあります。
 
でも、あんまり興味ないのですぐにゴールデンレトリバーとかのこと考え始めてしまいます。
 
 
 
 
せめて、その画像さえあれば一気に思い出すのに………!!
 
 
 
 
そんな時、使えるのがこの方法。
 
 
 
 
 
Google画像検索で、思いつく限りのキーワードを入力するのです。
 
 
 
例えばさっきの例で言えば
「ハゲワシ  ロックンロール  ジジイ」
ですね。
 
 
 
すると……
 
 
 
 
 
あ!!
 
 
 
 
 
内田裕也だ!!!!!!!!
 
 
 
そうです!
ロックンロールの代名詞、内田裕也さんですね!
なんで、こんな有名人忘れてたんだろ……。
 
 
ちなみに内田裕也さんの夫人はあの樹木希林さんです。
 
 
 
 
 
 
直接は関係ないですが、ハゲワシとキリンが奇跡的に一緒に写っている画像を参考として貼っておきますね。
 
 
 
 
 
こんな風に、思いつくキーワードを入力し、検索すれば一発です。
 
 
 
他にも、例えば。
 
 
ほら、あれ、ONE PIECEに出てくるチョッパーのモデルで、金持ちとかの家に剥製で置かれている動物……
 
 
 
と言うわけで、「チョッパー   剥製」で検索してみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
あ!!!
 
 
 
 
 
 
 
トナカイだぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁぁぉぉぉ!!!!!!
 
 
 
 
これだけじゃ鹿と区別つかないけど、別にいいや!
 
トナカイって思い出せたから!!
 
 
 
よかったーーー。
ガチにチョッパーの剥製出てきてたらショック死してたわ。
 
 
 
 
 
 
さて、どんどん行きましょう。
 
 
 
あの、超有名なゆるキャラ、カツオにゃんこ。あのカツオにゃんこの良く似たやつなんだっけ。
 
 
あの元ネタのあれ……
 
 
あれ?
 
みなさん、カツオにゃんこご存知ですよね?
 
 
え?
 
 
 
あの、有名なゆるキャラですよ。
 
 
 
 
 
 
 
こいつですよ。
 
 
 
なんか見覚えありますよね。
 
 
 
ま、早速検索、検索ー。
 
 
 
 
 
あ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ジバニャンだぁぁぁぉぉぉぉぉぁぁぉぉぉおぉだだあまあま!!!!!
 
 
 
そうそう!!
 
 
これだよ!!
 
 
完全にパクられているやつ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな直接対決みたいな画像もありました。怖いですね。
 
 
 
 
 
 
そして、最後は。
 
 
 
 
えー、あの、スキマスイッチのパパイヤ鈴木に似ている芸人で偲びねえやつ!!
なんだっけ?あいつ、なんだっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
え!?
 
 
 
 
 
どっちだ!!??
 
 
 
 
どっちがスキマスイッチだ!!
 
 
 
 
まあ、いいや。
 
思い出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな画像もありました。
 
 
 
 
 
0か1かしかないのか、藤田。
 
 
 
 
 
 
さて、いかがでしたか?
 
 
この方法。
 
 
手がかりを元に解決していくその過程。
まるで探偵のようですね。
 
探偵と言えば、現在、映画「名探偵コナン  業火の向日葵」が絶賛ロードショー中です。
 
 
 
 
 
今作はゴッホ作の名画「ひまわり」を巡る一大サスペンス映画です。
焼失したとされる「ひまわり」は果たして……?
目が離せませんね。
 
 
 
 
 
 
 
まるで、焼けたようなこの髪型……。
 
もしかしたら、焼失した「ひまわり」となにか関係が……?
 
その真相は映画館でお確かめください。
 
 
それでは。