『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

【あげた側】後輩に引っ越し祝いをあげた話


どうもこんにちは!ああ見えてもこう見えてもどう見えても、後輩思いの良い先輩アチョーアギナルドアギタカです。



このたび後輩のレディ寺田
なにを思ったか
ド田舎からド田舎へ引っ越したということで、
先輩且つ編集長の私は引っ越し祝いをあげることにしました。


なにがよろこぶかなぁ...
うーん...


あ、そういえば、、

レディ寺田の新居オバケ出るって言ってたなぁ...


あ、そういえば、、

前住んでたところは近くに誰もいなくて寂しいって言ってたっけ...


あ、そういえば、、

レディ寺田動物好きだっけ...

あ、そういえば、、

レディ寺田最近よく目細めてんなぁ...
視力でも落ちたのかなぁ...



このことと止まらない環境破壊に蝕まれるこの地球のことを色々考えていた矢先、
バイト先の社員さんが小さいミドリガメを拾ってきました。


5e1fc1c4


「...こ、これだ!!!」




みなさんは"運命"って信じますか?
私は都合よく信じます。
要するにこれは運命なのです。


この可愛いビジュアル
万人に愛される感


そうだ!
このミドリガメをレディ寺田の家で飼って
このブログのマスコットキャラクターにしよう!!

有名な漫画やアニメ、映画作品、アミューズメント施設には
得てして必ずと言っていいほどマスコットキャラクター的な立ち位置のヤツがいます。

そしてそいつらはずる賢い大人によってグッズ化され
ストラップやコースターといった金のなる木へと変貌を遂げます。




ほうほう

なるほどな...


ぐへっ

ぐへへへっ


ぐへへへへっへへへっへへへへへへへへえへへえっっへへへへへっへへへ〜









...と、話がそれましたね。

私はそういった理由ではいっさいなく、
「一人暮らしで孤独な彼に
 生き物を育てることからなにかを学び
 ときには癒しを与えてもらう側となり
 このブログの原動力だけではなく
 彼自身の生きる活力になってほしい。
 ついでに緑色で視力を回復してほしい。」


こんな想いを込めてこのミドリガメをあげる決心をしました。




バイト終わりに彼に電話をかけると、
プライズ好きで全く用件を言わない私に
かなりイライラしながらも新しい家の住所を教えてくれました。

 








着くとそこそこ厳重なオートロック式のマンションだったので、

IMG_6961

とだけ連絡して
置いて帰りました。




イライラもこのコを見て癒されるといいな〜


あぁ、そうだ名前も付けなくちゃ!!





彼では決めれそうもないので

名前を

名称未設定 1

銀河(ギャラクシー)
と名付けてあげました。


理由は「なんかカッコいいから」です。 










翌日、彼からこんな一報が届きました。




IMG_6962



育てる気満々ですね。

あげた側冥利に尽きます。


「あーいいことした!!気分がいいなー!!!( ´ ▽ ` )」



追伸:
家に帰って調べると
このミシシッピアカミミガメという種類は25〜40年ぐらい生きるそうです。





5e1fc1c4のコピー



【貰った側】先輩に引っ越し祝いを貰った話も読んでみよう!
(※同日の夜に公開)