『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

フリーザ様が理想の上司ではないことが判明


どうもこんにちは!いつまでも漫画を読書だと言い張るアチョーアギナルドアギタカです。


先日、いつもの日課で
twitterやらソーシャルメディアやらを縦横無尽に徘徊していたところ
こんなものを見つけてしまいました。 



国民的漫画「ドラゴンボール
詳しくは分からないでも
みなさん存在自体はご存知かと思います。


一言で言えば
金髪の不良が激しく喧嘩するやつ です。

金髪だけでなく
紫色やアフロ、触覚をターバンで隠している不良なんかもいます。
校則違反のオンパレードですね。



上のフリーザ様というのはこの漫画の
かなり腕っ節の強い不良なのですが、

そのフリーザ様がいま





こんな感じに崇め奉られています。
2こめのtwitterに関しては自分が言っちゃってますね。


これらを見る限り
この光沢ピカピカナルシスト不良
いつの間にか理想の上司ポジションを確立したようです。














いやいや 笑










2008april_freeza

こんな上司いやでしょ。 




怒ったらこんなこと言うわ

身体バキバキ変形するわ

指から殺人ビームでるわ

常時、顔色悪いわ

笑い方「ほっほっほっ」やわ



あなたがもしこの上司のいる会社に就職したら
胃に穴が空くことでしょう











殺人ビームで




そこで、私はフリーザ様に代わる
もっと理想の上司に相応しいものを探す旅に出ました。

 

そして2秒で見つけました。



dani-69

 

ムヒです。






ムヒが実はもっと理想の上司であることが判明

gokuu_4987426002091

ムヒ
 虫さされに効く薬。名前の由来は「唯一無比」など比べるものがないほど優れた効き目の商品という意味を込めた「無比」からくるもの。




---------------------------------------------
いざという時に頼りになる
/懐がとても広い存在

 " 蚊やハチ、ムカデ、などの虫さされだけでなく、かぶれ、しっしん、じんましん、あせも、しもやけ、皮膚炎、ただれなどにも効き目がある。


img_1のコピー

これさえあれば薮のなかも素っ裸で歩ける。


---------------------------------------------
他の塗り薬にはないカリスマ性がある
 " さまざまなかゆみに使われており、かゆみ止め薬のNo.1ブランドとして君臨している。


package_100g

オ○ナインの野郎が嫉妬してますね。


----------------------------------------------
普段はつめたいけど弱った時には優しい 
 " スーッとした清涼感だけでなく、かゆみをしっかり抑えることができる優れた効き目を表す。


1c093624

普段は冷静で仕事もでき、部下をも気にかける
まさに上司の鏡のような存在


なかにはこんな声も


IMG_6977


IMG_6978


IMG_6980





-------------------------------------------------------

きっかけは
「ちょうど机の上にムヒがあったから」
ですが全てこじつけではありません。
事実のみをお伝えしております。
 
蓋を開ければやはり
フリーザ様よりもっと理想の上司でしたね。




とはいえ、
(そこそこ)理想の上司のフリーザ様も頑張って
今度は映画館で激しめの喧嘩をしているようです。

40767



いろんな色の不良がいますね。




ムヒーザ様の必見の
ドラゴンボール 復活の「ムヒ」
GWにでもどうぞ映画館でご覧ください。


映画情報
http://www.dragonball2015.com