『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

【妄想】こんなことしたいねん案


どうもこんにちは!この男、春につき、すね毛増量中アチョーアギナルドアギタカです。
この春も例年通りすくすく育ってます。


今回はいままでのおちゃらけた記事とは一風違い、
「こんなことしたいなぁ」ってことを
ひたすら綴っていきたいと思います。

この記事を読んでなにになるのかって話ですが
知りません。

 


興味のない方は
友達と中身のないLINEでニヤニヤしながら
白目むきながら麦茶でもすすっててください。


【こんなことしたいねん①】
『対鬼専用豆鉄砲』をつくってみた。(仮)

これはだいぶ先になるのですが、節分の時期にやりたい企画ですね。

節分の時って豆まきしますよね。
でも豆まきって基本的にぬるくないですか?

「鬼はーそとー」「福はーうちー」つって





ぬりぃよ!!

鬼なめんじゃねぇよ!!

主食ヒトぞ??

豆またいで喰われるわ!!


こんな平和ボケしている世の中だからこそ
いざというときのために抑止力を用意しておくべきではないか
と私は考えた訳です。


そこでシャレにならない威力の豆鉄砲を作りたい!!

IMG_6810のコピー




こんなもの作ったことがありません。

ですが昔、幼稚園のせんせいから「手先きようだねー!」と言われたことがあるので手先には自信があります。 

問題の設計ですが、本ブログのライター梅潤は実はああ見えて理系なのでなんとかなるでしょう。たぶん。



とまぁ、現段階ではこんな感じですね。

具体的な記事の内容としては
鬼に扮したレディ寺田をこのマシーンで蜂の巣にしてやれば多少は面白くなるかなぁなんて思ってます^ ^




【こんなことしたいねん②】
 突撃!初対面対談(仮)

これはある日フリーペーパーを読んでいた時に閃いたアイデアです。

基本的に対談ってある程度有名な人が
とても中身のある話を繰り広げるものなんですけど

初対面でまったく知らない人とモジモジしながら対談したらどうなるのかな?って

私、基本的に会話の引き出しが壊れていて開かないので
面白いかどうかは完全に人選次第になると思いますがこれはやってみたいですね。

「...」(沈黙)がひたすら続く会話文って
企画の無意味さというか時間の無駄感が際立っていい感じになると思います。
 



【こんなことしたいねん③】
鼻セレブで美味しいスウィーツ作り(仮)

企画というものを色んなカテゴリーに分けるとしたらこれは完全に料理系ですね 。


昔を思い出してください。
中学校の理科の先生ってやたら鼻セレブが甘いことを授業中に力説しませんでした?

「ほうら!ティッシュに含まれるデンプンが甘いのが分かるだろぉお?」
つって。なんならしつこいぐらいに。


そこで中学の理科の吉田先生の意志を継ぎ、鼻セレブとんでもなく美味しいスウィーツを作ってみたいと思います。

パフェ/クレープ/パンケーキの時代はとっくに終わりました。
鼻セレブ時代の到来です。

しかしこれは流石にアシスタントに回らないといけませんね。
だって私、料理まったくできませんから




【こんなんやりたいねん④】
フリーペーパー

これはやりたい!物凄くやりたい!!

今のところメンバーには
変態の変態による変態のためのフリーペーパーをつくりたい!!」
と、ことあるごとに説得しているのですが全員の反応がイマイチで、、、


おかしいな...
こいつら
編集長の言うこと全然聞かへんな...

そろそろキレよかな?


これは長い目で見た方が良さそうです。




【こんなんしたいねん⑤】
親父の背中を超えてゆけ(仮)

みなさんの尊敬する人って誰ですか?

男性なら「父親」と答える人が多いと思います。
私もその一人です。

よく漫画で父親を超える主人公が描かれるじゃないですか?
私もピチピチの日本男児ですから、やっぱりそーゆーのに憧れを持っちゃって
ついにこの時が来たかと...

私の父親はどんな人かというと、
私の父親なだけあって変わっています。

とりあえず今のところ、
河原で父は真顔で大量の鳩を素手で捕まえるので
素手でトンビでも捕まえてその点において超してやろうと思っています。




【こんなんしたいねん⑥】 
レッドブルお姉さんの好敵手(仮)

街でたまーにレッドブルを学生に配っているお姉さんを見かけませんか?
奇抜な車を脇に止めて。

彼女達はいったい何がしたいんでしょうね?
無償でレッドブルを配るその姿は
とりわけ現代版イエス・キリストといったところでしょうか

アーメン アーメン 

そこで私も街中で何かを配る存在になってみたいね!って思いました。

今のところいい感じのものがないので
らっきょでも配り歩いて
陰でらっきょお兄さんと名付けられて不審者のレッテルを貼られようかな
なんてうつつをぬかしております。




【こんなことしたいねん⑦】
アチョーの100オモロい旅(仮)

これは長期休暇で行いたい企画です。

簡単な話が自分が「オモロい」と思うこと
合計100個に出会うまで家に帰れない旅という感じです。

1つ問題があるとすれば
私がオモロいと感じることと読者のそれは多少のズレが生じてしまうことですが、
・シュークリームにヒモを付けて散歩させている人
・カラスに襲われている路上アーティスト
・ゴリ押しするわりにヘドみたいな味がするご当地飯
・入った瞬間に金縛りにあう旅館
など絶対オモロいですから
そんなことと100個出会えばいいかなと考えています。

旅の上でなにか自分に縛りを付けてもいいかもしれませんね 
・公共交通機関使用禁止
・麺類しか食べてはいけない
とか

行く先々で
奇跡に巡り会えたら良いですね。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とまぁ、まだまだやりたいことはあるのですが
こんな感じのことをひたすらバイト中に考えていました。

どれもまだまだ記事にするには未熟な発達段階ですが、
いつかちゃんとした記事にしてみなさんにお届けできたらなと思います。


最後にお知らせです。

柿の種のコピー


ちなみにギャラは1バーツもでません。


では!