
『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

【悪魔】【新入生必見】後輩に奢らせよっ!!!


どうもこんにちは!先日、賞味期限が1年以上切れたカルピスを全く気づかずに
「うめぇ うめぇ」とパックごとがぶ飲みしたアチョーアギナルドアギタカです。 

発酵しすぎて逆になにも起こりませんでした。




開始早々ですが、薮から棒に私的なことを言わせていただきます。 




「ほんっまにお金ない...」



そもそも今月の15日の段階で財布にあと¥5000しか残っていない状況でした。
そしてバイトの給料日は毎月1日...
とすると1日に使えるお金は単純計算で

5000(円)÷15(日)=333.3333333...(円/日)




ああああああああああああ...
この国はおかしいよ!
タイに戻りたいよ!
パッドパック!!パッドパック!!
(タイ語で「野菜炒め!!野菜炒め!!」)






疑うわけではないですが一応確認させてください。




「誰か盗った?」




これから給料日まで野武士のようなひもじい生活が始まります...

スキャン 12





そもそも月末になると毎月こんな感じに金欠になります。

よくよく考えてみると、
それもこれも僕に後輩ができてからのような気がします。


彼らは「奢って」しか言いません。



ご飯食べにいけば「奢って」「奢って」
コンビニ行っては「奢って」「奢って」




目が合えば「奢って」「奢って」
口を開けば「奢って」「奢って」

出会い頭に「奢って」「奢って」
遠くの方から「奢って」「奢って」



喪中でも関係なく「奢って」「奢って」






後輩みんなが「奢って」「奢って」










「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」「奢って」


20130219a_l


2992fb5e9d93398d680f445cb5ae5d31

「ぐああああああああああああああああああああああああああ」



d0063814_15552362のコピー


 「先輩が後輩に奢るのが当たり前 !!!!?
なら奢れない奴は先輩になれないのか?

先輩ってのはなぁ、
財布じゃないんだ!
銀行じゃないんだ!
親に内緒で一万円くれる田舎のおばぁちゃんじゃないんだ!!!

こんな世の中絶対に間違ってる!!!

グッバイ常識的価値観!!
逆に後輩におごらせてやるぅぅぅあああああああああ!!!」



「ここにシモベ(後輩)たちの大会を
(理不尽に)開催することを宣言する!!」 



94381938_1のコピー

【大会公式ルール】
1.口に出していいのは「奢って」「なんでもいいから」の2パターンのみ
2.事情を説明してはいけない
3.より高価なものを奢ってくれた後輩が優勝


どうだ?実にシンプルなルールだろう?
なに?金額の問題じゃない?

それは断じて違うなぁ!!
だってガ○ガ○君よりハーゲンダ○ツの方が貰って嬉しいだろう?
人間はそういう高価なものが好きで単純な下等動物なんだよぉぉおおおおお



IMG_6528のコピー

「さぁ、シモベたちよ。日頃の感謝の気持ちを返すべく
思う存分オレ様に奢るがいい!!」






IMG_6569のコピー

 エントリーナンバー1.
どいちゃん(永遠の高校生)

お世話してる度:★★★★☆
尊敬されてる度:★★★★★
財布の守備力 :★☆☆☆☆
シモベに一言 :「奢ろうね、どいちゃん。」


こいつはオレ様が可愛がっている後輩の1人だ!!
日頃から相談に乗り、ときには二人で美容院にも行くほどの仲だ。
もちろんだが何回も奢ったことがある。

加えてこいつはバイトで貯めた貯金がたんまりあるという
これは期待できそうだなぁぁぁ〜
へっへっへ




三月某日
〜『個性濃縮』ブログ“どいちゃん”シリーズの企画おわり
とあるショッピングセンターにて 〜



IMG_6580




IMG_6579




IMG_6582のコピー






アーモン「なぁ、どいちゃん...」    





「奢って」


【実演開始】 

 
どいちゃん「...え?」      



「急にですか?」

「...」

「僕後輩ですよ?」







「奢って」 

「なんでもいいから」




「...なんでもいいんですか?」

「なんでもいいから」




「...あ、あの」

「奢って」

(きょろきょろするシモベ)

(何かを見つけてスタスタ歩くシモベ)


IMG_6571

「...ずんだ餅好きですか?」

「なんでもいいから」



「...」 


IMG_6572のコピー

(急に腕を組み黙り込むシモベ)





「これくださーい」


 IMG_6578

「む!」



IMG_6578のコピー

「草餅です。」


「ずんだ」→「草」にした理由は全くもって理解できないが、
草餅(¥180)を奢って貰った。 




アーモン「...」     













IMG_6583のコピー

「やっぱ(シモベ後輩に奢って貰ったものは)美味しい〜////」

「もっちりとした食感に甘過ぎないあんこが奏でるこのシンフォニーはまるで極楽浄土
甘み成分がストレスでズタボロになった五臓六腑に染み渡るようだ〜」 



はっ!?
ついつい元の人間の姿に戻ってしまった...


まだまだ終わらんぞぉぉお
さぁ、次のシモベだ!!



IMG_6474のコピーのコピー

 エントリーナンバー2.
モザイクがよく似合う男(20)

お世話にしてる度:★★☆☆☆
尊敬されてる度 :★★★★★
財布の守備力  :★★★☆☆
シモベに一言  :「初登場にして奢らされることになるとはなぁ!ご愁傷様でーす。」


こいつはどいちゃんの一番の友達だ。とにかくモザイクがよく似合う。
財布の守備力がやや高いものの、モザイクがよく似合う。
最初にして高得点を叩き出したどいちゃんと比べてお前はどうかなぁあああ??
モザイクがよく似合っているだけの人間かなぁああああ!???

さぁ、そのよく似合うモザイクの奥に潜む瞳で
オレ様に奢るものを選ぶのだ!!!




三月某日
〜遊んでる最中なか卯に訪れたとき〜 




アーモン「なぁ、モザイクがよく似合う男...」    




モザイクがよく似合う男「なんですか?」           





「奢って」 



【実演開始】




「え?(笑)」






「奢って」

「なんでもいいから」



「別にいいですよ」


IMG_64700のコピー

「ん?」 



IMG_6471のコピー


「き、貴様スピードタイプか!!」

運ばれて来たお茶が何故かダイナミックにこぼれていたがはいからうどん(¥140)をすんなり奢って貰った。





アーモン「...」     

 











d0063814_15552362のコピーのコピー
 
「な"めるな"ぁああああああああ!!!!」


よくもまぁ¥180の後に堂々と¥140を奢れたなぁああ?
しかもなか卯でも、いちにをあらそう安価メニューじゃねぇかぁああ!!


せっかくなか卯に来たなら相場は丼ものだろぉぅぅぅぅう?? 
奢れば何でもいいってわけじゃねぇえんだよ
この「なんでもいいから」は社交辞令に決まってんだろ!!!!



名称未設定 33







IMG_6474のコピーのコピーのコピー

モザイクがよく似合う勾玉「な、なんだこれは!?」

 


勾玉にしてやったわ。これからはDQNがよく付けるストラップとして第二の人生を楽しむんだな!
さぁ、次のシモベだ!!


IMG_6591のコピー

 エントリーナンバー3.
口元ゆる子(19)

お世話にしてる度:★★★★★
尊敬されてる度 :★★★★★★★
財布の守備力  :★★★★☆
シモベに一言  :「もはやお金ちょーだい」


このシモベは四字熟語で表すと「天真爛漫」
二字熟語で表すと「顔芸」だ!!

レポートを手伝ったり、悩み事を聞いたりと
いままでに手厚く面倒をみてきた分
その尊敬の眼差しはサングラスなしには直視できない。

お前はいいもん奢ってくれんだろうな!!!
ぺっぺっぺっ




三月某日
〜コンビニにて〜




IMG_6597のコピー

ゆる子「あれ?アチョーさん?」  





IMG_6602

アーモン「奢って」
 

【実演開始】 




「え?なにをですか?」



「なんでもいいから」




「なんでもって...」 


「あ!ちょっと待っててくださいね」 








(しばらくして戻ってくるシモベ)





(袋から商品を出すシモベ)



IMG_6588のコピー

「はいこれ!」





「...なにこれ?」 




「息がクサくならないやつです!  
さっき喋ってて息クサかったんで!」




「...」 














0b225wのコピー

「ものすごく傷ついたああああ!!」 






「...あ!ちなみにこれ何円?」



「¥270が開店セールで¥160でした!」 








0b225wwのコピー

「しかも二位ぃぃぃい!!」 

 





「食べてみてくださいよ!」





「う、うん...」







0b225wwのコピー

「それなりに不味いぃぃい!!」


IMG_651のコピー

「けたけたけた(笑)」




0b225wwwのコピー

「めっちゃわろてるー!!!」





「精神的ダメージが大きいため
今回はここまでだ!!

しかし(シモベ)後輩がいる限りこの大会は絶対に終わらんからなぁああああ!!今回は「ブロックA」として次の「決勝リーグ」に進むのはどいちゃんだ!!!


もうすぐ入学シーズン、さらなるシモベをつくるべく
オレ様も忙しくなりそうだなぁあああ!!!

どこの御曹司を可愛がろうかなぁ?
へっへっへへへへっっへ〜」
 






名称未設定 33のコピー



IMG_6525のコピー