読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

レディ寺田が教えるタイで食べるべき美味しい料理。ただし、料理名は知らん

 
 
 
どうも。
罰ゲームで茶髪になりました、レディ寺田です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
染髪風景です。
 
なにが面白いんでしょうね、これの。
 
 
 
 
あまり触れて欲しくないので流してください。
 
 
 
 
 
 
 
最終日は自由行動となりました。
 
僕は食べ歩きグルメレポートをしたいと思います。
 
 
思えば、このタイ滞在期間、食費を切り詰める機会が非常に多かったです。しかし、最終日くらいね。贅沢に食事を楽しもうと思います。
 
 
 
しかし、僕はタイ語もわからない僕に、料理の名前はわかりません。食レポ経験もないので、上手く伝えることもできません。
 
 
 
 
 
だから、今の自分にできる、勢いとテンションで食レポしたいと思います。
 
 
 
 
まずは、ホテルから出てすぐにあったこの、焼き鳥みたいなやつです。店のおじさんもいい感じにやる気なさそうでした。
 
 
 
「これ、ちょうだい」
 
 
英語で話すのも面倒だったので、日本語で言ってみると、意外とすんなり買えました。
 
 
 
料理名はわかりませんし、はたして鳥を使っているのかもわかりませんが、とりあえず口に運びました。
あえて名付けるなら『ヤッケ』ですね。
 
 
 
 
モグモグ。
 
 
 
あ!!!!!
 
 
 
 
スーパーで売ってる焼き鳥の味だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 
 
 
タレが一緒なのかなーーーーーーー!!!!!
 
 
美味えーーー!!!!!
 
 
でも、肉、固いーーーー!!!
冷めているしーーーーーー!!!!!
 
 
減点ーーーーー!!!!
 
 
 
星☆★★★★
20バーツ
 
 
 
 
次に食べたのは、カフェで出されたこちらの一品。
 
唯一、知ってる料理、「パッタイ」を卵で包んだ料理。
 
 
お、オシャレだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁあ!!!!!
 
 
 
 
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
 
 
 
モグモグモグモグモグモグ。
 
 
 
あ!!!!
 
 
 
 
焼肉のタレで作った焼きうどんの味がするーーーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
 
作れそうーーーーー!!!!
 
 
 
美味えーーーーーーーーーー!!!
 
 
焼肉のタレの味ーーーーー!!!
 
 
 
エバラーーーー!!!!!!!
 
 
 
カルビ食いてーーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
 
 
 
 
ちょっと高めーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
星☆☆☆★★
75バーツ
 
 
 
お腹が膨れてきた僕は、辺りを歩き回ることにしました。
その途中、黒い犬に襲われ、靴紐をほどかれる事件に遭いました。
 
 
飼い主らしきおばさんが笑いながら「ごめんごめん、兄ちゃんから美味しそうな匂いしてたんかもな、はははは」的な事をタイ語で言ってるっぽかったので、僕も日本語で「なに笑っとんねん。しつけしっかりせんかい」と言っておきました。
 
 
その後、お互い笑って別れました。
 
 
これが国際交流です。
 
 
 
その犬のいる近くにある露店で、なんかつくねっぽいのが売ってたので購入しました。
 
 
 
 
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
 
 
つくねかぁぁぁぁぁ!!!??
 
 
 
つくねなのかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
恐る恐る口に運ぶ。
 
 
 
 
あ!!!!!!
 
 
つくねじゃないーーーーーー!!!!!!!
 
 
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 
 
パリッてするーーーーーー!!!!
 
 
ソーセージみたいな食感だーーーー!!!!
 
 
 
強烈な生姜の香りと肉汁!!!!
 
 
 
 
こ、これはぁぁぁぁ!!!
 
 
餃子だーーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
餃子の味がするーーーーー!!!!!!!!
 
 
うひゃーーーー!!!!
 
 
 
餃子でソーセージ作ったらこんな味になりそーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
星☆☆☆★★
10バーツ
 
 
次に、露店で売ってるパイナップルを購入しました。
 
 
うおおおおおおおおお!!!!
 
 
 
すごい量!!!!!!!
 
 
 
モグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグモグ!!!!!
 
 
 
美味ええええええ!!!!!
 
 
 
美味すぎて一気に食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
甘いーーーーー!!!!
 
 
 
最高ーーーーー!!!
 
 
 
 
 
あまりの糖度にめちゃくちゃハエにたかられましたが、僕は最強なので無視して食べ切りました。
 
 
 
 
西洋人の子供が欲しそうに見てたので繊維の固い部分をあげました。途中で捨ててました。
ガキはパインジュースでも飲んでやがれ。
 
 
 
星☆☆☆★★
20バーツ
 
 
 
 
 
パイナップルを食べ終わると軽く満腹感を感じたので、探検がてら、街を40分くらい歩きました。
 
 
 
「ああ、イイな。タイ。すごい楽しいし、ご飯も美味しいし、物価も安い。最高だなー」
 
 
 
なんて、考えながら歩いていると。
 
 
 
 
ドン!!!
 
 
 
 
車に轢かれました。
 
 
 
 
 
 
駐車場に進入する車に思い切りぶつけられました。
 
 
 
でも、僕は最強なので、無傷でした。
 
 
 
 
散歩続行。
 
 
 
あ!!!!
 
 
 
前方に女子高生の集団だーーーー!!!!
 
 
 
なんか屋台に並んでるーーー!!!!!
 
 
 
美味しいのかなーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
でも、女子高生怖いから並ばなーーーーーーい!!!!!!
 
 
 
 
うひょーーーーーーい!!!
 
 
 
散歩続行。
 
 
 
 
暑いから、コンビニでジュース買おう。
 
 
 
 
6バーツ。
 
 
 
超絶安いーーーーーー!!!
 
 
最高ーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
日本円で18円くらいーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
ゴクゴクゴクゴク。
 
 
 
 
不味いわ。これ。
 
 
 
 
星★★★★★
6バーツ
 
 
 
 
気を取り直して、散歩続行。
 
 
 
うひゃーーーー!!!!!
 
 
 
 
タイだーーーーーー!!!!!
 
 
そうだ、ここはタイだーーー!!!!
 
 
 
タイタイタイタイタイタイ!!!!
 
 
 
 
タイーーーーーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
 
バナナミルクシェイク購入。
 
 
 
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 
 
 
日本語でメニュー書いてたーーーーーー!!!!!!
 
 
 
僕「日本の方ですか?」
 
店員「????」
 
 
 
違うんかーーーーーーーい!!!!!!
 
 
 
でも、テレビで日本のテレビやってるーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
あ、あ、あーーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
 
 
ぱ、ぱ、パッション屋良だーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
 
 
美味そうなの食ってるなーーーーーーー!!!!!
 
 
 
食わせろーーーー!!!!
 
 
 
 
バナナミルクシェイクをゴクゴクゴクゴクゴクゴク!!!
 
 
 
美味ええええええ!!!!!!
 
 
 
最高のバナナミルクシェイクだーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
一生飲めるーーーー!!!!
 
 
 
星☆☆☆☆☆
40バーツ
 
 
 
バナナシェイクで幸せな気分になった僕は再びご飯を食べることを決意。
 
 
アチョーさんからの情報で、「マサマンカレー」ってのが美味しいと聞いていたので、食堂で注文。
タイ語でしかメニューが書かれてなかったので、
「カレー。
カレープリーズ。」
と注文しました。
 
 
 
これが出てきました。
 
 
 
モグモグモグモグ。
 
 
 
 
あっ!!!!!!
 
 
 
 
 
これ、ガチで美味い!!!!!!
 
 
 
なんだこれ!!!!!!!
 
 
 
辛くない!!!!!
 
 
 
全然カレーの味しない!!!!!!
 
 
 
でも、美味い!!!!!
 
 
 
なんだこれ!!!!
 
 
 
 
なんなんだ、これ!!!!
 
 
 
教えて!!!!!!!
 
 
 
誰か、これがなんなのか教えてーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
 
 
 
星☆☆☆☆☆
50バーツ
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
 
タイ、食い倒れ企画でした。
 
 
あんまり食べれてないけど。
 
 
 
オチもなければヤマもない記事ですね。
 
 
個人的には車に轢かれたところが爆笑ポイントです。
 
 
 
さようなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タガメです。