
『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

この冬、冬眠したくなる最新家電ベスト3!!


どうもこんにちは!卵焼きより目玉焼きよりゆで卵より蟹しゃぶをたらふく食べたい

アチョーアギナルドアギタカです。 



↓今回は『無茶ぶり企画合戦』の記事です。



前回の記事で僕はレディ寺田
中途半端な土佐弁で
「冬眠」 で企画してください。
と言われました。

名称未設定 のコピー



そこで冬眠というワードから
メモリーツリーを書いて様々な方向に派生させ、 視野を広げて考えることに




こんな感じです。
何の気なしに描いたババアの落書きが少しだけ草間彌○に似ていたので怖くなって一度くしゃくしゃにして捨てちゃいました。

これをボーっと眺めます。

 
ボー
 
ボー
 
スキャン 113
ボー
 
スキャン 111

...
 

あっ!!こ、これだ!!!






Kyoto_Yodobashi_Bldg_20101106-0021


という訳で、大手家電量販店に来ました。  
京都ヨドバシさんです。 



今回は1人ぼっちで取材をしたため
帰宅後気づけば撮った写真が


IMG_5793

この一枚しかありませんでした。

紹介します。
TV売り場担当 
「恋の端数はポイントカードで!」期待の若手小川さんです。
 
この人はこれ以降出てこないので
記憶から抹消していただいてもかまわないです。

余談ですが二日後この人が夢に出てきました。





というわけで


Kyoto_Yodobashi_Bldg_20101106-001のコピー


会員ですら入手困難もはや無理ゲー ミスチルのLIVEチケット販売の如く
競争率の高い家電業界は日進月歩、
消費者を想う技術者の努力によりめまぐるしい発展を進行形で遂げています。
今回の取材で私アチョーアギナルドアギタカが度肝をぶっこ抜かれた最新家電について
いかに冬眠できるかを絡めてお伝えしていきたく思います。


「いまの家電スゴいっスよ。」


それでは第三位からみていきましょう





称未設定-3

maxresdefault

第三位:日立 BD-ST9700L(S)

第三位には 家電界の華麗なるリベンジャー・洗濯機がランクイン

専門家注目のその理由は
「エコ」「ナイヤガラ洗浄」の足し算 
にあった!

水をたっぷり循環させて、ごわつきや黒づみを抑え、差が出る洗い上がり。

N-01_img_02


天日干しでも、ごわつきにくい

N-01_img_04


黒ずみも抑える


N-01_img_06


この差は高い洗浄力を可能にする[ナイアガラ洗浄]によるもの
ごわつきや黒ずみを抑え、さらにガンコな汚れもきわだつ白さに

強力循環ポンプで、高濃度洗剤液を衣類にしっかり浸透させる「ナイアガラ循環シャワー」と「押し洗い」「たたき洗い」、新たに「もみ洗い」を組み合わせることで、「押し洗い」と「たたき洗い」の時間を短縮。ごわつきや黒ずみを抑えながら、きわだつ白さに洗い上げます。
 
  N-01_img_07



日立と他社との明らかな違いは「エコ」への執着にあります。
省エネや節水にこだわり環境に優しい洗濯機に仕上がっています。 
上記の機能以外にも、スチームアイロン機能自動おそうじ機能といった
ご家庭を考えたとても実用的な機能も備わっています。 



ちなみに仮にツキノワグマが冬眠するならこうです。
 
maxresdefaultのコピー


ここまで素晴らしい機能を持っていながら第三位とは
先の一位二位への期待が高まりますね。

 




名称未設定-3

L

第二位:東芝 TW-Z96V2ML(W)

第二位には 家電界の華麗なるリベンジャー・洗濯機がランクイン

驚きの清潔感その秘密は、
世界初!汚れがつかない洗濯槽
「マジックドラム」にあった! 


黒カビの原因となる汚れがつかない洗濯槽
マジックドラム
マジックドラムの防汚コートが汚れを寄せつけないからカビを防ぐ

洗濯槽の防汚コートが 、洗剤カスなどの汚れを寄せつけないので黒カビの発生を防ぎます。
いつでもキレイな洗濯槽で清潔にお洗濯できます。

従来の洗濯機では洗濯槽に付着した黒カビや雑菌により洗濯したのになにか臭うことがありました。
しかしこのマジックドラムは槽をキレイに保つので、衣類の洗い上がりも清潔です。


マジックドラムの汚れ落ちを実験
img_03

img_04


防汚コートのしくみ
名称未定 2



この他にもAg+抗菌水ピコイオン抗菌ダブルシャワー洗浄など
都合上ここではお伝えできないのが残念な物凄い機能も多数搭載しています。



そしてなにより仮にヒグマが冬眠するならこうです。

Lのコピー




さて高機能な洗濯機を二台ご紹介してまいりましたが、
続いては堂々の第一位です。
どんな最新家電が選ばれたのでしょうか !!
京都ヨドバシさんに並ぶ最新家電の数々 
その頂点に立つものとは!?





名称未設定-23

 NA-VX9500L-W

第一位:Panasonic NA-VX9500L/R 

第一位には 家電界の華麗なるリベンジャー・洗濯機がランクイン

驚くべきはその洗浄力にあります。
洗濯機は本来、服の汚れを洗い落とすもの
とすれば、上記の二台の洗濯機よりもどの他の洗濯機よりも 
これは洗濯機であると言えます。 


 
あきらめていた黄ばみまで、オドロキの白さに! 
onsui_img01
 名称未設定

onsui_title02
onsui_img05
onsui_img10



onsui_title03
onsui_img07



onsui_title05

名称未定2



温度を自由自在に操るこの洗濯機は向かうところ汚れなし。
独自の即効泡洗浄により黄ばみ、油ジミ、泥などガンコな汚れもスッキリ落ちます!
さらにナノイーによって従来水洗いできなかったとされる帽子やぬいぐるみ、スーツのジャケットなどのお手入れも可能になりました。 


より詳しく知りたい方はこの動画をご覧ください





とにもかくにも仮にグリズリーが冬眠するならこうです。

6235737575_4ca5cc04bb_zのコピー




一位にふさわしいほしい機能を全て揃えたハイスペックな洗濯機でしたね。
京都ヨドバシの店員さんも凄くこの商品を推していました。その理由も頷けます。





さて、家電に関して全くの素人である私の度肝をぶっこ抜いた最新家電の数々いかがだったでしょうか?今回は図らずも洗濯機が一位から三位総なめという結果に終わりました。しかし、惜しくも今回ご紹介できなかった最新家電のなかにも新たな驚きがたくさんありました。またの機会に紹介できたらなと思います。

私たちが普段使用している家電はカタチを変え機能を変え、消費者がより使いやすくなるために今もなお進化を続けています。
今度時間があるときにあなたもお近くの家電量販店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
なにか新しい発見があるかもしれません



(ライター:アチョーアギナルドアギタカ)

より詳しい情報は各商品の公式HPをごらんください



名称未設定 232
名称未設定 2323
名称未設定 2534
名称未設定 2876
a7c094267a43000771fe24bbe40b53e_l
a7c094267a43000771fe24bbe40b53e_l
a7c094267a43000771fe24bbe40b53e_l
af7c09426743000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a4300771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a4300071fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe24bbe40b53e_lのコピー
af7c094267a43000771fe2bbe40b53e_lのコピー