
『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

【第一回♯ハッシュタグの旅】

f:id:koseinousyuku:20160510220150j:plain

 

お久しぶりです。
レディ寺田です。

掃除機をかけながら失礼します。

 

 


出戻りです。
チベットの奥山で高僧と日夜チェスする毎日から、知らない間にこのわけわからない焼け野原のブログに戻ってきました。

 


高僧には、「なんか実家のハムスターが死にかけてる」と伝えて、帰ってきました。泣きながら、ひまわりの種をくれました。

 



思えば、チベットのラマと相撲を取っているところで出会ってから、彼と暮らし始めて半年。

 


腹立つことも楽しいこともありました。いい経験だったと思います。




全部嘘です。






さて、今回はTwitter連動企画というか、僕のアカウントで行なった【#ハッシュタグの旅】という企画をまとめたものになります。

 


「その企画知らないや」って人に簡単にご説明しますと、ハッシュタグ。「#」こちらですね。


このタグをつけることで、Twitterではあらゆる人がそのタグを通じて交流を深めるサービスが利用できます。



好きなバンドだったり、好きなアニメだったり、共通の趣味を持つ人と交流できるのは嬉しいですよね。


そんなハッシュタグを使って新しいことをしようと考えたのが、今回の【ハッシュタグの旅】です。


絶対に他の人の作らないワードだったり、文章をタグにして、唯一無二のタグを作成するという試み。




ですが、ただ単にタグを作っただけでは、それまでなので、僕が実際に街を散策したうちに出会った人やものを通じてわかりやすい例としてそのタグを示します。



先立って、Twitterのフォロワーさんに「ハッシュタグ」募集をかけたところ、たった1日で60を越すハッシュタグが集まりました。
本当にありがとうございます。



以下がそれです。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160510220419p:plain

 

f:id:koseinousyuku:20160510220442p:plain

f:id:koseinousyuku:20160510220528p:plain

 

f:id:koseinousyuku:20160510220551p:plain




無理難題です。


見つかるわけねぇだろ!!


馬鹿か!!!!!



しかし、募集をかけてしまった手前、やらなければ酷いバッシング、及び、編集長アチョー氏からの度重なる催促の連絡。

僕の精神は完全に「やらざるをえない」ところまで追い込まれていました。




f:id:koseinousyuku:20160510220650j:plain



当日。

 


自らを鼓舞するために、内なる野生を解放する虎の顔面の服を見に纏い、僕は近鉄桃山御陵前に降り立ちました。
僕は服装でメンタルに影響が出ますので、この服はベストでした。



虎は強いので最高。

 

 

 

 




桃山御陵前について、僕は早速この無理難題のどれからクリアしていこうかと迷いました。

どれもこれもが意味不明。

仕方ないのでセブンイレブンに向かい、おにぎりをむしゃついていると、そこにお爺ちゃんだと思ったらお婆ちゃんだったっぽい人が歩いてきました。

f:id:koseinousyuku:20160510221002j:plain



「お爺ちゃん…?いや、お婆ちゃん…?ん?お婆ちゃん…お爺ちゃん?」


と、なったのでとりあえず声をかけてみました。



「あ、すいません。僕、今、お爺ちゃんっぽいお婆ちゃん探しているんですけど、お婆ちゃんですか?」



とりあえず核心を突いてみました。



「お爺ちゃんやで」




お爺ちゃんでした。


#お爺ちゃんだと思ったらお婆ちゃんだった

失敗




折角なので、世間話をしてみると、「乃木希典将軍所縁の神社があるから行っておいで」とのこと。

 

f:id:koseinousyuku:20160510221257j:plain

 

 


「なんでですか?」と疑問符が浮かびましたが、意見に従って20分弱歩いてみると、森につきました。

 




人が誰も通らない寂しい森でした。

f:id:koseinousyuku:20160510221151j:plain

 


見ず知らずのお爺ちゃんに言われた通りの道を歩いてみると寂しい森に着きました。

 


怖い話かよ。

 


さらに乃木希典所縁の神社は東京にありました。

 

 

どんだけ歩かせる気だ。


しかし、このエピソードから、稀に見るおっちょこちょいがクリアできてしまいました。



やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ふざけんな!!!!!!!!!




はい。


#稀に見るおっちょこちょい

成功





f:id:koseinousyuku:20160510221548j:plain


気を取り直して、来た道を引き返す途中、道に蟻がたくさんいました。#蟻の死骸クリアのチャンス。こんだけいたら死んでるの一匹くらいいるだろと適当にパシャパシャ撮ったんですけど、よく見ると一匹も死んでいませんでした。

 

っていうか、全然蟻おらんがな。



全く関係ありませんが、HUNTER×HUNTERはキメラ・アント編が最高だと思います。



f:id:koseinousyuku:20160510221721j:plain




僕は蜂使いのハンターの女の子が好きでした。ポンズって名前らしい。

 

f:id:koseinousyuku:20160510221742j:plain



可愛い。



連載再開おめでとうございます。


#蟻の死骸    

失敗






次に#エンポリオアルマーニを身につけた稲川淳二をクリアするべく商店街の時計やさんでお話を聞きました。

 

f:id:koseinousyuku:20160510221901j:plain



「G.Wってやっぱりこの辺りお客さん増えます?」

「うん、そうだね。観光地が近くにあるからね」

「急な話なんですけど、このお店、有名人とか来たことありますか?」

「ううーん。有名人か。いないね」

稲川淳二さんとかは?」

「なんで稲川淳二w」

と、ウケたので、好感触だ、イケると思いまして、


アルマーニとか置いてます?」

「ないよ」




怒られました。




稲川淳二は良くてアルマーニはダメなの意味わかんなくないですか?


#エンポリオアルマーニを身につけた稲川淳二    

失敗





#東海道中膝ニキビ

f:id:koseinousyuku:20160510222010j:plain



です。


エッセンスすら入っていませんでしたが、僕は「もうこいつ東海道中膝ニキビでいいだろ。だってなにかわからないもん」という理由でクリアにします。


異論は認めません。


#東海道中膝ニキビ

成功

 

 



#OLのランチ

僕はOLと話がしたかったので、絶対にOLのランチはクリアしたかったのですが、コンビニでずっと待っていたんですが、OLはセブンイレブンには来ませんでした。

 


おにぎり100円セールなのに。

 

 


お得なのに。


#OLのランチ

失敗


 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160510221002j:plain



と、こんな感じでごちゃごちゃやっていると、さっき乃木希典所縁の神社があると嘘を言いやがったお婆ちゃんお爺ちゃんマンに再びエンカウントしました。

「あ、お父さん。乃木神社、東京でしたよ~~w」


「wwwwwwww」

 

 


なに笑っとんねん。

 

 

 

 


「次は寺田屋に行きや」

 

 

 

 



行かねえよ。

 

 

 



「お兄ちゃん、握手しよや」

 

 

 

 



?????????

 

 

 



「あ、はい」

 

 


ギュッ


ゴシゴシ




握手した手、拭きやがった。



#信じられないノンフィクション

成功



 

f:id:koseinousyuku:20160510222335j:plain



原付に二人乗りする警察官を見つけてシャッターチャンスと写真を撮りました。偶然にもいい感じの青春っぽさが撮れました。


#恋の予感


成功




f:id:koseinousyuku:20160510222425j:plain


と、ここで、駅を変えて再スタートです。というのも、僕のスマホの充電がなくなり、一度帰宅したからであります。
久津川駅にたどり着き、とりあえず道に座るお母さんに声をかけました。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160510222503j:plain



「お母さん。すいません。初恋のエピソードを教えていただけますか?」


「え?初恋?嫌やわ~。旦那にも話したことないのに」


「はぁ…」


「あのね、お兄ちゃん。そんなね、初恋のエピソードなんか誰かれ構わず教えられるもんちゃうんやで。あんな、初恋なんかほんまに大事なエピソードやねん。そんなね、今の旦那にも話したことないことをね、見ず知らずのお兄ちゃんに教えられる訳ないやんか。なあ?ちゃう?なあ?」




ヤバい、めっちゃ喋るタイプの人や。




なんか押したらイケそうな気がしたので、めげずにどんどん話しかけてみました。




「うん、あのね、だから、初恋なんてのはね、私だけのお話じゃないの。わかる?」


「はい、相手方のプライバシーとかありますもんね。ごめんなさい。不躾で」


「うんうん。そうやの。相手方のことをね、考えるとね、私だけがね、話していいものなのか。ついこないだその方にお会いしてね」



「え、お会いしたんですか?」



「そうよ、相手は有名な人やもん」



「え?お話お聞かせください」




「ええよ」




いや、言うんかい!!!!!!!!!!





「あんね、こないだロームのとこでね、ゴジラの映画観てね。わかる?ゴジラ



は?ゴジラ
初恋の話は?




「息子とも昔、観てね。今ね、息子はドイツにいるんだけど、あ、音楽家してるの」



おいおい、なんで息子の話してるんだ?






以後、一時間息子の話をされました。




「じゃあね、お兄ちゃん」



お母さんは、帰りました。








…………………………。





初恋の話せえへんのかい!!!!!!





#あの頃のときめき


失敗




まさかの一時間ロスのため、最後に#四番サードを探すことにして、駅前で「四番サードの方いらっしゃいませんか?」と叫び続けましたが、一向に現れません。


甲子園のヒーローはそう簡単に現れないようです。

f:id:koseinousyuku:20160510223045j:plain



仕方ないので、こんなフリップを作成しましたが、やはり、見つからず、僕たちのチームは地方大会初戦敗退となりました。あの夏、止まってしまった僕らの時間が再び動き出す。



あだち充読みたい。



#四番サード


失敗






 

f:id:koseinousyuku:20160510223156j:plain



と、いう訳で、終了~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。





【第一回#ハッシュタグの旅】はこうして幕を閉じました。





見つかったタグこそ少ないものの、割と無茶なお題をクリアできたのではないかと思います。

 

 



ガチで怒られて、ここには書けないお題もいくつかございますが、そこは勘弁してください。




今回の企画に協力してくれた#ハッシュタグを送ってくれた方々、当日企画に協力していただいた方々に感謝です。



本当にありがとうございました。



それでは、また次の機会にでもお会いしましょう。


はい。