
『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

【超難題】【見分けられる?】宮崎あおい二階堂ふみ検定でレディ寺田に屈辱を!!!

 

 

 

どうもこんにちは!「僕のモラル知りません?」

アチョーアギナルドアギタカです。

 

 

今回の記事はこのブログのライターレディ寺田との何気ない会話から生まれた

彼と僕との壮絶な戦いの一部始終です。

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

先月、

僕は夜8時にバイトを終え、

 

バイト先の近くにある

ハエも苦笑いするほどきったねぇレディ寺田の下宿先に泊まりました。

 

 

着くと彼は趣味の悪いソファでふんぞり返って、若い女性声優さんのトーク動画をニヤケ面で「ぐへへ」と笑いながら画面を舐め回すように観賞していました。いや、実際に画面を舐めていたかもしれません。定かではありませんが、きっと舐めていたはずです。

 

 

 

「最近これハマってんすよ。ぐへへ」

 

 

 

僕は彼を無視して、インスタントラーメンにお湯を注ぎました。

ふと視線を移すと、彼は僕のあげたレトルトカレーを作るのに必死でした。おそらく5日ぶりのご飯なのでしょう。

 

 

食事も終わり、twitterをぼーっと眺めていた僕はふと最近思っていたことを呟きました。

 

 

 

二階堂ふみ宮崎あおいってほんまに似てるよな。この前テレビ見ててフツーにどっち!?ってなったわ。」

 

 

 

僕が漏らしたこの一言が全ての始まりでした。

忘れていたのです。彼が筋金入りの宮崎あおいだということを。

 

 

 

「全然違いますよ。」

 

 

 

食い気味に言われました。彼の顔を見ると、先ほどまでレトルトカレーのついたスプーンをしゃぶっていた彼の面影はありませんでした。いわゆる半ギレでした。

 

なんやこいつ...

僕は何かのインタビューで二階堂ふみ宮崎あおいに似ていると言われることは別に嫌ではなく、むしろ嬉しいと言っていたのを覚えていましたし、この二人が似てると言っている人は少ながらず居るわけであり、それなのに宮崎あおいサイドの熱烈ファンがそのことを聞き入れる気もなく、「宮崎あおい→可愛い、二階堂ふみ→一緒にすんな。格が違うわ」などと器の狭いことをのたまっていること、そしてこのスプーン舐め男が食い気味に"宮崎あおいこそ至高。他は認めん。"的なオーラを出していること。引いては部屋がきったねぇこと、特に水回りがものすごくきったねぇことに激しい憤りを感じました。

 

 

 

 

アギ「おし、じゃあ試験しよう。」

 

 

 

 

レディ「え?」

 

 

 

 

「そこまで言うならお前が見分けれるのを証明するために試験しよう。」

 

 

 

 

「いいですよ?でも絶対ぼくわかりますよ?www だって全然違いますもん。ぼく昔から好きですもんwwwwwww」

 

 

 

 

「言ったな?じゃあ50問中5問でも間違えたらどぎつい罰ゲームな。」

 

 

 

 

 

「全然いいですよ。wwww でもぼくが答えられた場合アチョーさんにも罰ゲーム受けてもらいますからね?wwww なんにしよかなぁwwwwwwぐへへ」

 

 

 

 

「ええよ。そのかわり覚悟しとけよ。自分が如何ににわかファンか思い知らせたるわ。」

 

 

 

 

「楽しみにぐっww 楽しみにしてwwwますわっぐ!!wwwwwwぐへっぐへっへっへへ!ぐーーーーーーーーーーへへっへへへへへへへへへへへっへへへへへへっへへぶごっ!!ぐへへへーーーwwwwぐっぐっぐっへへへーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!wwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

※主観です。

 

 

 

 

というわけで、

全ては彼を辱めるために、

もう似てるか似てないかは置いといて

彼を辱めるために

 

僕は寝る間も惜しんで

問題を作りました。

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419215338p:plain

 

確かに似てるな。。

これなら絶対あいつにも勝てる自信があるわ。 

 

 

 

 

 

カタカタ...

 

 

 

 

 

《数時間後》

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422000642j:plain

 

まずい。ずっと二人の画像見てる間に自分でも見分けれるようになってきた...

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419215520p:plain

 

これとこれなんか全然ちがうやん。

二日酔いの朝方の裸眼でも見分けられるわ。

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422000818j:plain

  

くっそおおおお!!!!自信なくなってきた。

なにか方法を考えなくては、、

一時期スマホの待ち受けまで宮崎あおいにしてるほど(爆笑)ファンのあいつなら絶対に見分けてしまう。

 

 

 

だってそもそも血の繋がりもない赤の他人やろ?

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160415175004j:plain

 

マナカナとかザたっちみたいな一卵性の双子ならまだしも...

 

 

f:id:koseinousyuku:20160415175019j:plain

 

西洋タンポポと日本タンポポならまだしも... 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419213442p:plain

 

全然違いますやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421224534j:plain

 

 

絶対に負けたくない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422000840j:plain

 

午前4時できました。

彼をぶちのめすための凶器が。

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419215701p:plain

 

よりプレッシャーを与えるために

ポスターを作って大々的に告知しました。

 

彼の逃げ場はもうありません。ひぇっひぇっひぇ~

 

 

 

 

 

 

 

《試験当日》

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419224329j:plain

 

来ました。受験生です。

世界初殺傷能力のある問題ができたとも知らずのこのこやって来ました。 

 

ポーズには一切触れずにとっとと席に座らせました。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419224537j:plain

 

なんですかねこの彼のアンビバレントな風貌は、

「滑稽」というタトゥーを眉間にいれてあげたいです。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419220728p:plain

 

これが問題表紙です。

取り出すや否や問題を覗こうとしてきたので、全力で罵声を浴びせました。

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419225737j:plain

 

 試験開始!!!!

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419230021j:plain

 

カンニング対策に監視の目が光るなか、彼がどんな問題を解いているのか見ていきましょう。

皆さんもご一緒に解いてみてください。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419230314j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419230353j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419230445j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419230512j:plain

 

以上が大問1の問題で、

配点は1問1点となっています。

 

問題用紙の表紙でもしっかり説明していましたが、50問50点満点なので、この時点で5問間違えた場合、即アウト!!罰ゲームが確定します。 

 

 

 

 

で、この大問1の答えなんですけど、実は、

問17以外、全て宮崎あおい(A)なんです。

 

作り手の性格の悪さがにじみ出ていますね。

二択の場合いい感じに答えのバランスが取れていそうなものをほとんどがAという意地の悪さ、いかにも勝ちたい思いが伺えます。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「これは余裕やわwwww」 

 

 

 

.....続いて大問2の問題、

 

f:id:koseinousyuku:20160419231128j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419231156j:plain

 

こんな問題、ここまで似た人間を並べてみると誰が誰だかわからなくなってきますね。そう、ふみとあおいのゲシュタルト崩壊をここに起こしました。

 

ただ問5だけ僕もレディ寺田も大好きな人気ブロガーであるあぐ味さんの写真をこっそり紛入させておきました。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「おい、あぐ味さん混じっとるやんけ!!」

 

 

ちなみにこの大問2の答えはこうです。

 

f:id:koseinousyuku:20160419231959j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419232026j:plain

 

皆さん解けますか?これ

しかも問題用紙は印刷代が勿体無いのでモノクロです。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「 ... 」

 

 

 

続いて大問3の問題です。

ここからは猛者まみれの難問が続きます。

 

f:id:koseinousyuku:20160419232359j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419232442j:plain

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「おい、なんやねんこれ!」

 

深夜のテンションで作ったのでその時の記憶がイマイチはっきりしませんが、たぶん奇声をあげながらキーボードを叩いていたと思います。

ただ筋金入りのファンである彼には是非答えていただきたい問題ですね。

 

答えです。

 

f:id:koseinousyuku:20160419233427j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419233455j:plain

 

いま「解けるかよ」と呟いたそこのあなた、

正解です。

解かれては困るのです。

 

あ、ちなみに勘の鋭い方はお気づきかと思いますが問9の問題の答えはそう、

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419233709j:plain

 

我らがあぐ味姉さんです。

一度も会ったことない赤の他人ですが

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「えー、宮崎あおい貧乳やからこの写真は...」

 

 

 

...続きまして、倒れ際にすかさずボディブローな大問4の問題です。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419233942j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419234016j:plain

 

二階堂ふみ宮崎あおいを見極めた上に、

その宮崎あおいを年代順に並べるという問題

鬼畜に鬼畜を重ね塗りしたかのような難易度

 

 

 

この問題を解いている最中に彼は、

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「おれは二人を見分けれるだけで、宮崎あおいの成長過程まではしらんけどな。」

 

という物凄い正論を言っていました。

 

 

 

もう読者の皆さんは答える気すら失せて流し見でしょうが、参考までに答えを載っけておきます。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160419234937j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419235004j:plain

 

問4、問5に関しては数ヶ月の変化に気づかないと正解できないという、ストーカーも失禁するほどの超難問です。

 

 

 

そして異次元の問題大問5です。

 

f:id:koseinousyuku:20160419235254j:plain

f:id:koseinousyuku:20160419235329j:plain

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain「ふざっけんなよ!!」

 

 

 

彼の大好きな宮崎あおいが、なぞなぞから京大の入試に至るまでオールジャンルな超難問を出題してくれます。

もちろんこれも1問1点なのでこの大問を落とすと、罰ゲームが確定します。

 

 

 

ちなみに答えは上から、

◯スパイダー

◯ハーディ・ガーディ

ウンウンオクチウム

◯つつじ

◯(ネットで調べてください)

です。

 

 

以上の50問を45分以内に解いてもらいました。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421215012j:plain

 

予想に反してかなり早く解き終わった彼は、由美かおるを彷彿とさせるセクシーポーズでこちらをガン見していました。

 

 

 

さぁ、自信満々の彼の答案を答え合わせと共に見てみましょう!!

 

 

《レディ寺田の答案》

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422005813j:plain

 

さっそく1問間違えてますね。くぷぷぷ

にわかの薄皮がめくれた瞬間です。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422005942j:plain

f:id:koseinousyuku:20160422010026j:plain

 

おやおや?順調すぎませんか?

「どうせここらへんに混ぜ込んどるやろ」

という彼の安直な判断が手を取る様にわかります。

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422010347j:plain

 

ちっ

 

...でもここを見てください!!

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422010448j:plain

 

彼はどうやら「鼻」で宮崎あおいを認識している様です。

彼は鼻で人を判断する。そんな男です。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422011212j:plain

f:id:koseinousyuku:20160422011240j:plain

 

ちっ

 

残念ながら、大問2は全問正解でした。

...でもここを見てください!!

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422011308j:plain

 

このマル印とテスト中の発言からもわかるように彼は、「胸」でも宮崎あおいを判断している様です。彼はそういう男です。

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422011704j:plain

f:id:koseinousyuku:20160422011740j:plain

 

みなさん、やりました!!

勝ちました!!

にわかというを滅しました!!

勝利!大勝利!!ウィン!ウィン!ウィーーーーン!!!!

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422011857j:plain

 

肘の角度から何がわかると言うのでしょうか?

腕の可動域の違いで人が見極められたらパスポートなんぞいりません。大勝利!大勝利!!

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422012023j:plain

 

A,B,Cという選択肢の中からDという答えを導いた彼はそうとう精神面が破壊されていたのだと思います。大勝利!大勝利!!

 

この間違いを指摘した瞬間に彼は答案をひったくり、Dを消してCにしました。全くの無駄行為ですね!大勝利!大勝利!!

 

 

あぐ味さんの「あ」を書いたところまでは評価します。

 

 

 

ここで我々の大勝利が決定しましたが、

残りの問題の回答をお披露目いたしましょう。

 

 

ザ・公開処刑です。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422012746j:plain

 

むだむだぁ!

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422012815j:plain

 

むd...(((1問正解しとる...この写真の間1,2ヶ月やのに..)))

むだむだぁ!!

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422012840j:plain

 

むだむだむだぁ!!!

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160422013012j:plain

 

採点中笑ってしまったので、この回答には部分点として2点与えました。

 

 

《結果発表》

 

レディ寺田

 

 

38点!!!/50点

 

 

よって「罰ゲーーーム!!!」

 

 

 

見事、にわかファンを退治しました。

ここまでにわかなら、もうすこし手加減した問題でも良かったかもしれませんね。ぷぷぷ

 

いやぁ、悪を滅ぼすとこんなに気持ちがいいものなんですね。

今夜はお赤飯にしたいと思います。

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421222059j:plain

「ふぎぃいぃぃぃいぃぃぃぃぃいいいぃいいぃいいいぃぃぃいぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

 

 

 

 

「あ、そんなんええから。」

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「...あ、はい。」

 

 

 

「罰ゲームな。この二階堂ふみ宮崎あおい検定落としたやろ?やから別の検定をガチで取りに行ってもらうわ。」

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「...え?なんの検定ですか?」

 

 

 

 

「これ、4月の終わりにさっそくあるらしいし。」

 

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421222837j:plain

 

 

 

www.jbbqa.org

 

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「え?実費で?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421223341j:plain

 

 

 

f:id:koseinousyuku:20160421213903p:plain

「 ...え? 」