
『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

いいね乞食解体新書



f:id:koseinousyuku:20150625195241j:image

やあ、みんな。
自意識を満たすSNS生活は送っているかい?

f:id:koseinousyuku:20150625195312j:image
各方面に喧嘩売るのやめてください、博士。
そもそも、いいね乞食ってなんですか?


f:id:koseinousyuku:20150625195241j:image
そうだね、君みたいないまだガラケーを使うイカれた女子大生には1から説明が必要だね、旧世代。


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

人のことを旧世代と言うのやめてもらえますか?
ガラケーいいじゃないですか。シンプルで。

f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

この際、ガラケーの話は置いておこう。
そうだね、いいね乞食とは簡単に説明すれば、SNSの投稿で他人に評価されようとする人たちのことさ。


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
え?
でも、SNSって元々、そういうものじゃないですか?
じゃあ、SNSを利用する人たち皆んな、いいね乞食だってこと?
暴論じゃん!!!!

f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

人の話は最後まで聞きやがれ、このアンティークババア!!!!!


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
あ、あ、アンティークババア……!?!?!?

f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

誰もそこまでは言ってないさ。
SNSは自分を知ってもらおうとするツール。正しく自意識を満たすだけならなんの問題もないさ。
でもね、中には明らかに逸脱した自意識を満たす輩もいるんだ。




例えば、これ。



友達の誕生日を祝ったという報告。


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
うん。
普通にみんなしてますよね。
微笑ましくて私もふぁぼっちゃいます。


f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

…………………。


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
あれ?
博士?



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
んなもん、いちいちお前が報告せんでええやろ、ボケェェェェ!!!!
祝われた側が言うからお前が言う必要ないんじゃボケェェェェェェ!!
人の誕生日を、「祝ってあげた」という最低の自意識で満たすな、クソガァァァァァ!!!!!
お前のフォロワーに「あ、○○くん、友達の誕生日祝ってあげてる!優しい!」みたいな印象与えたいアピールなのバレバレじゃボケェェ!!!!!!!



f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

は…博士…???


f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

はぁ…はぁ…はぁ…
わかったかい?古代文明
これがいいね乞食の正体さ。



f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
もはや呼び方に学術的意味が帯びてきたわ。
なるほど。でもわかったわ。いいね乞食ってのは、自分の自意識を満たす行為が相手にバレてしまうその醜い様のことを言うのね。


f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

意外と話が通用するようだな、遺物。
その通り。
では、これからもっといいね乞食の例を挙げていくよ。


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

ついに過去の文化にされてしまった。




f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

次はこれだね。
改行しまくって格言っぽいこと書くあれ。

f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

あー、よく意識高い人とかやりますよね。いい言葉だなってふぁぼっちゃいます。

f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
お前のような奴がいるからいいね乞食が跋扈するんだ、この骨董品!!!!


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
こ、こ、こ、骨董品!!!???



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
行間開けて、さぞいい言葉書くのかなって思って見たらなんだよ、薄っぺらい戯言だろ馬鹿野郎!!!


「人生がつまらないんじゃないんじゃない?


自分が人生をつまらなくしてるんじゃない?


楽しくしようよ。」


んなこと皆んなわかっとるわボケェェェェェェェェ!!!!!!!
わかってても、友達と話してても、ふとした拍子に「あれ?なんかこれ違くね?」とかなってうだうだ考えちゃうのが人間なんだろ馬鹿野郎!!!!!!
なーにが、自分が人生をつまらなくしてるんじゃない?だボケ!!!
人生が楽しいなんて誰が決めた!!
色々疲れる、辛い人生だってあっていいだろ!!テメーの意見押し付けてくんなよ、カスゥゥゥ!!!!



f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

偏見がすごい………


f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

最後はこれ。

ハッシュタグを多用して○○好きさんと繋がりたい。とか、○○クラスタさんRTとか馴れ合いを求める輩!!!
繋がれる訳ねぇだろ!!
馬鹿が!!


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image
いいじゃないですか。
趣味の輪が広がるのは嬉しいことでしょう。話の合う人同士楽しくするのはいいことでしょ。



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
いい加減にしろよ!くそババア!!
そんなんだから友達がいないんだよ、馬鹿野郎!!!!!
そもそもSNSなんて相手の顔見えねえ環境で趣味だけで仲良くなった繋がりが長く持つと思うなよ!!そんなもん蜘蛛の糸じゃ!ブチッといくわ!!


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

ついに単純な罵倒に変わった!!
友達はいますよ!!ガラケーだからLINEとかツイッターはパソコンでしかやってませんけど……



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
どうせ、お前以外の友達だけのLINEグループとかできてて、お前の悪口言われてんだよ!!!!!

f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

よくそんな悲惨な考えに至れますね。



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image
チクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!
なんだよ、クソが!!!!
なんで俺ばっかこんなクソみたいな老後を送らないといけないんだよ!!!
うぅぅぅぅぅ!!!!




f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

いけない!!!
博士の心に負のオーラが集まっているわ!!!!
このままじゃ心がすっかりSNSに対する憎しみで濁っちゃう!!!
SNSが、居心地いいSNSの世界が崩壊する!!!!!




ガラケーの声に耳を貸すんだ!』


f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

え?
誰?
私の心に直接話しかけてくるこの声は!



f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image

僕だよ!!




f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

……………………誰!?




f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image

博士の唯一のフォロワー、「黒猫@クロキセカイ」さ!!




f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

……………………いや、誰!?




f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image

博士は日頃、鬱々としたツイート、画像しか挙げないから元々少ないフォロワーがどんどん減っていってしまったんだ!唯一のフォロワーである僕ですら博士はミュートしてる始末!
そんな現状に博士は憎しみを抱き、次第にSNSを楽しんでいるみんなに牙を剥き始めたんだ!!?



f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

………だから誰よ、あんた!!!




f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image
このままじゃいけない!!!

大きすぎる憎しみに博士の身体がついていかない!!!

さあ、僕と契約して魔法少女になって博士の憎しみを解き放ってあげてくれ!





f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

誰よあんた!!
答えなさい!!?
こわいこわいこわいこわい!!



f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image

ありがとう!!!
僕との契約は果たされた!!!
さあ、変身して魔法少女となるんだ!

変身の呪文はわかるよね?

さあ、プリティー魔法少女ソララにいますぐ変身さ!!!





f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

誰だよ!!!!!
お前!!!!!!!!




f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image


うおおおおおおおおおおおおおお!!!
愛の力が魔法少女ソララの力となるのさ!!!!!
イケェェェェ!!!!!
ぐるぐるファインディングビーム!!!!!!!




f:id:koseinousyuku:20150628014036j:image

誰なんだよ!!!!!!!!!!

うわーん!!!!!

SNS怖いよ!!!!!!!
もう、一生ガラケー使ってやるからな!!!!!
うわーん!!!!!



f:id:koseinousyuku:20150628014301p:image

はぁはぁ……


博士。
正気に戻ったね?

これも全部、プリティー魔法少女ソララのおかげさ。

ね、博士。
これからも僕ら相互フォロワーの関係でいようね。



f:id:koseinousyuku:20150628014041j:image

……………………誰だよ。










顔の見えない友人。
あなたのフォロワーさんは本当に、あなたの味方ですか?




完!!