読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

おもしろ伝道師の『俺が一番面白い!』第二回


どうもこんにちは!「あれ?手デカくない?」でおなじみの 
アチョーアギナルドアギタカです。
今あなたが思い浮かべたよりもう1関節大きいと思っていただければ恐縮です。



先週、おもしろ伝道師の『俺が一番面白い!』という企画の第一回目をやったのを覚えていますでしょうか? 



思い出しました?



え?よくおぼえていない?




全然思い出さなくていいです。 
前回の記事も読み返さなくていいです。
なんなら、なかったことにします。
忘れてください。





実は先週の記念すべき第一回目
全くと言っていいほど反響がございませんでした。

閲覧数もすっくねぇー
富士山八合目の民宿の晩ご飯のカレーのルゥぐらいすっくねぇ
ライス余っちゃったよ。



なぜだろう?
なぜあんなにルゥをケチっているんだろう?
なぜウケなかったんだろう?


 
僕は夕日を背にワイングラスを片手に
BGMに西野○ナのをDarlingを聴きながら考えました。




取れ高はぼちぼち...
テキトーな内容なのはいつも通り...
文章もテラダダダダスコーピオンが面白おかしく書いている...
広報する時間帯もよかった...



なんでかなー
おかしいなー
あーなんでー好きになっちゃったのかなー





まさか...


ここで3つの要素が浮かび上がりました







Factor.1 飽きてきた。

人間というのは飽きやすい生き物です。 
いまどきの女子大生はなにかとすぐに髪色を変えます。
ちょうどそれと一緒です。


この他愛もないブログも徐々に飽きられてきたのかもしれません。
そろそろ人気ラーメン店紹介ブログに変更する時が来たのかもしれません。





Factor.2 錦織圭が頑張った。

この記事を書き終えた頃、時を同じくして、錦織圭は男子テニスの年間成績上位8人で行う今季最終戦、ATPワールドツアー・ファイナルで5日目を迎えました。シングルスの1次リーグB組で1勝1敗世界ランキング5位の錦織圭は2敗の同8位ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)と対戦する予定だったが、ラオニッチが太もものけがで急きょ棄権。各組上位2人が進む準決勝(15日)進出を目指して錦織は補欠だった同10位、ダビド・フェレール(スペイン)と対戦、第1セットは4-6で落としたものの、第2セット6-4続く第3セットを6-1で終え逆転勝利を収めた。世界トップ5に駆け上がった錦織は、フルセットにもつれた試合の勝率がこの1年で9割を超える。今期を締めくくる大舞台でも世界トップの勝負強さは揺るがなかった。

よくやった錦織!日本の宝だ!!





Factor.3 呪い

おもしろ伝道師にまつわる噂をご存知でしょうか?

あくまでも噂で聞いた話ですが
おもしろ伝道師
シャンプーにパン○ーンを使っているそうです...


この他にも
微炭酸の飲み物をよく飲んでいる...
弱酸性のせっけんで手を洗っている...など
よくない噂が後を絶ちません

超常現象的な力でスベったのかもしれません。
これはなにかの呪いかもしれません






これらの原因を考えたところ

こりゃ、当然の結果だわ!!
ちなみに当の本人おもしろ伝道師は「もうこのシリーズやめましょ」を連呼していましたが、
僕の脳内変換で「押すな」→「押せ」パターンだと解釈したので先輩の優しさで今回も行うことに決めました。



そこで今回、どーせウケないなら原点に戻って"しりとり"でもしてみようじゃないか!
というわけで

"おもしろワードしりとり"をすることになりました。
(説明するまでもなく、おもしろいワードのしりとりです。)





"さぁ、おもしろ伝道師と果てしない冒険に出かけよう!!
この企画、おもしろいかおもしろくないかはあなた次第"





 
 

 あ!やせいの おもしろでんどうし が あらわれた !!






 おもしろいこと を いいたそうに こちらをみている。
 
 おもしろいこと を いわせますか?
  いわせる
 ☞いわせない



 おや? 


   

 ラ?

 もう すでに おもしろいこと を していた !!



ということでおもしろ伝道師でーす。 
数ヶ月前に「生きてて楽しいですか?」という質問されました。
彼の心には深い闇があるようです。
特にスポーツマンでもないのに肌がドス黒い理由も頷けます。
内なる闇がメラミンを形成しているのですね



このおもしろ伝道師
おなじみテラダダダダスコーピオン、それと僕アギナルドを加えて
おもしろワードしりとりをします。






しりと→(おもしろ伝道師の回答)


これはなんでしょうか
意味がわかりません
でも意味がわからないけど
愉快やん。

さすがおもしろ伝道師ですね


これを図説するならこうらしいです。




もっとわからなくなりました。
でも愉快やん
絵心のなさを文字でカバーするやん。

さすがおもしろ伝道師ですね
彼から学ぶことは多そうです。





リンリン酒ダル→(テラダダダダスコーピオンの回答)


だれ?
関西の若手芸人?


あら?意外と良い男じゃない♡
クラスの優等生イケメンキャラだったのね

あえて微分してほしいわ♡
 
それにしても見かけによらず画力のあるテラダダダダスコーピオン





マイナスプラス若林"し"→ (アチョーアギナルドアギタカの回答)



謎。自分でも書いてても謎です。
ペンが勝手に動き出しました。
↓図説するなら多分こんな感じ


みんなのアイドル・ルンルンちゃんが実は男だったのでしょう
これはまさに地獄ですね。
学級委員もそつなくこなす
そんなルンルンちゃんがみんな大好きだったのに...





【二巡目】
ショッキング・ルンルン地獄"く"→(おもしろ伝道師)

 
 
...。コレに関しては触れずにそっとしておきます。
絶対その方がいいです。良いに決まってます。

おそらく変化球のつもりでしょうが
手元でスベッてしまいましたね。

図説するなら




こうらしいです。
20年間生きてきてこんなにやる気のないクツベラは初めて見ました。
ダ○ソー商品でももっとしっかりしています。





クツベ→(テラダダダダスコーピオン



舌平目定食だけでも意味がわからないのに
それでいてラッキーだと!!?
せめて舌平目の調理方法を教えてくれよ!!
煮付け?それともムニエル?


なんだこれは...
舌平目ですらないじゃないか...
二巡目にして手を抜くんじゃないよ。

(注)ものすごく新鮮な舌平目さん


そして大赤字じゃないか...
誰か僕にラッキーの定義を教えください
どこまでがラッキーの範疇ですか?

昼飯に100万円付いてくるのはラッキーですか?



おもしろ伝道師定食いらんな。ラッキー舌平目でもう十分おもろいのに邪魔してるわ。」



さすが、笑いに厳しいおもしろ伝道師ですね。
そんなおもしろ伝道師を
クツベラでひっぱたいてあげたいです。





ラッキー舌平目定食"く"→(アギナルド)


クルトンのみ...
僕はいやですね。



こんなレストラン





【三巡目】
クルトンの→(おもしろ伝道師)


誰ですか?(Part2 )
それに、コレ


接客する気なんてありゃしないよ 
とりあえず、ライフル銃下ろしておくれよ
ビビって試着室の場所も聞けやしないよ。トホホ 

「いらっしゃい」じゃねーよ





ミリタリー店長"う"→(テラダダダダスコーピオン




軍隊アリにそんな感情芽生えたことねーよ
あ、あれ...? 



あ...

テラダダダダスコーピオン...


ちょっとキテますね。



う、麗しいなー(笑)
邪心なんて吹っ飛ぶくらい麗しいなー(笑)





うるわしき軍隊ア→(アギナルド)

 



これが陸ナマコです。
ちなみに3番ショートです。

これでもピッチピチの高校球児です。





【四巡目】
陸ナマ→(おもしろ伝道師) 


腰まわり尿道...
おもしろ伝道師の発想力には毎度驚かされます。

ただ絶望的に絵心がないのが残念です
これでは、背中あたり尿道です。





腰まわり尿道"う"→(テラダダダダスコーピオン




産まれたてにして落ち武者
究極のパラドックス

表情も哀愁が漂っていまs

あ...
 
 


キテます
 






産まれたて落ち武者"や"→(アギナルド)


三本足の伝説のカラスをカラッと揚げてみました。
おそらく伝説級に美味しいはずです。





【五巡目】
ヤタガラス唐揚→(おもしろ伝道師)


やってくれたな、、。
あれだけ、「酔ってない」「大丈夫」って言ってたのに。


第一、君は平安貴族だろ?
なぜ洋室トイレで嘔吐しているんだ。





ゲロこぼし清麻呂"ろ"→(テラダダダダスコーピオン
 


ん!?


 
 


「ハンドパワー」





 
 
 
 
 





勝手に次回予告:おもしろさとは何かを見失った我々はあてもなく途方に暮れていた...しかし、そんな中ヤツだけは諦めていなかった。孤独の闘い。お前はその先に何を見る? 
次回「おもしろ伝道師爆発」の巻