『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

おもしろ伝道師の『俺が一番面白い!』 第一回

 
 
 
 
 
どうも、テラダダナオキです。
画像は従兄弟です。
本来なら僕が慣れない自撮りで撮った写真を貼り付けていたのですが、今回はヒゲが伸びていたためやめておきました。わざわざヒゲを剃ってまで自撮り載っける僕って気持ち悪いでしょ?
 
 
ちなみにこの従兄弟の被っているヘルメットはどこでも飲み物が飲めるヘルメットです。
彼の発明品です。
我が従兄弟ながら天才かと思いますね。
 
 
 
 
 
 
さて、今回の記事、本来ならアチョー先輩との共同企画だったんですが、先輩は寝坊のため約束の時間に姿を見せませんでした。
 
 
 
 
 
そりゃ、当日朝五時に寝て起きれる訳ないですよ。僕は一限に出ましたけどね。偉い。
 
 
 
 
 
そういう訳で、急遽、僕に今回の企画が一任されました。仕方ないので、何故か大学構内で配っていたポップコーンと珈琲を貰い、約束の場所に向かいました。
 
 
 
彼がいました。
 
おもしろ伝道師です。
 
 
 
彼には「たくさんの人を呼んで楽しいことをする」という大嘘を伝えていたので不機嫌な顔でした
早速、おもしろいですね。
それにしても人の話を聴きながらスマホをいじるとはマナーのなってないやつですね。地獄に落ちろ。
 
 
 
 
ところで、みなさん、おもしろ伝道師ってどんな人か知ってますか?
 
 
 
勿論、知らないですよね。
 
 
 
僕も知りません。
知りたくもありません。
微塵も興味ありません。
 
 
 
 
 
 
そんな人達のために、普段から自分が一番面白いと公言してはばからないもしろ伝道師にいくつかの質問をぶつけてみたいと思います。
 
 
 
 
Q1.どうしたら面白くなれますか?
 
おもしろ伝道師の解答
 
 
 
なんで疑問形?
 
質問に質問で返す解答として0点の解答です。これが試験なら彼は見事に落第です。さようなら。
 
 
 
 
Q2.どうしておもしろ伝道師はそんなにおもしろいんですか?
 
おもしろ伝道師の解答
 
 
 
なるほど。
 
 
Q3.バームクーヘンですか?バームクーヘンなんですか?
 
おもしろ伝道師の解答

 
 
ほう。
 
 
Q4.生きていて楽しいですか?
 
おもしろ伝道師の解答

 
 
なんや、こいつ。
 
 
Q5.特技は水泳と聞きましたが?
 
おもしろ伝道師の解答
 
 
 
……………。
 
 
Q6.飼いたいペットとその名前は?
 
おもしろ伝道師の解答
 
 
 
 
絵に犬って書いちゃったね。
あまり絵心に自信がないみたい。
大型犬かな?
 
 
 
 
Q7.今後の抱負は?
 
おもしろ伝道師の解答
 
 
 
就活生かな?
真面目でいい子ですね。
 
 
 
 
 
 
 
……………。
なんだ、こいつ。
ただの真面目な学生じゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだよ!!!!
全然、面白い奴ちゃうやんけ!!
詐欺じゃねえかよ!!
 
 
 
 
そう告げた途端におもしろ伝道師はブチ切れました。
 
 
 
 
「いきなり呼び出してこんな質問で面白さ伝えられる訳ないやろ!!!俺の得意分野で勝負させんかい!!」
 
 
 
 
 
おもしろ伝道師たるものいついかなる場合でもおもしろさを出してくるものじゃないでしょうか?
おもしろ伝道師がなにかよくわかりませんが。
これは立派な逆ギレじゃないでしょうか?
 
 
 
 
うるさいうるさいうるさい!!!俺を美味しくしろや!!俺をおもしろくしろや!!」
 
 
 
 
 
 
まるで子供だなと僕は思いましたね。
はたして、こんな奴が本当におもしろ伝道師なんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
大喜利や!大喜利させんかい!俺の得意分野、大喜利させんかい!!」
 
 
 
 
 
 
なんという強気でしょう。
ここまで言うなら大喜利をやりましょう。
 
 
 
 
 
 
それでは、まずは軽いジャブとして「こんな○○は嫌だ」でいってみましょう。
わかりやすく、簡単故に少々答えが制限されてしまうお題ですが、おもしろ伝道師なら大丈夫でしょう。
 
それではお題を発表します。
 
 
 
 
こんな水族館はイヤだ
 
 
 
どうでもいいですが、おもしろ伝道師、腕が長いですね。
 
シルエットがエヴァンゲリオンの初号機みたい。
 
 
 
 
 
 
では、早速、解答をどうぞ。
 
 
 
 
 
………………あれ?
微妙かな……。
 
 
 
と、思ったあなた!
 
正解です。
 
こちらの解答は比較としての僕の解答です。
 
 
 
おもしろ伝道師に
「俺のおもろ過ぎる解答とお前のクソつまらん解答比べて、いかに俺がすごいか見せたる」
人としてどうかと思う発言をされ、泣きながら出した解答です。
 
 
 
 
 
そしてこちらが本当のおもしろ伝道師の解答です。
 
 
 
 
 
 
 
 
…………なるほど…ね…!
 
 
 
 
 
 
納得いかないので二つ目のお題。
 
今度はおもしろ伝道師自らがお題を出します。
 
 
 
「世界不思議なお祭り第47位とは?」
 
 
 
ガチガチのお題出してきました、この人。そういうところ、引くわ。
 
 
 
 
 
まずは無理矢理引き出した僕の解答から。
 
 
 
 
 
 
おもしろ伝道師「長いし、くどいな」
 
 
 
 
 
 
 
チクショー!!!!!!
ぶっ殺したろか、こいつ!!!
 
 
 
 
 
じゃあ、お前はさぞコンパクトかつシャープな解答出来るんだろうな!?
え??
 
 
 
 
 
 
 
 
これでした。
 
 
これが面白いかどうかは皆さんが判断してください。
 
 
 
僕は不覚にも少し笑いました。
 
 
 
 
 
最後のお題は「○○春のパン祭りで貰えるいらない商品とは?」
 
 
 
 
ちなみに僕の解答は2秒で出した「セミの抜け殻」でした。
 
 
 
 
 
おもしろ伝道師はしばらく考え、ホワイトボードに文字を書き始めました。
 
 
そして………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでした。
 
 
 
 
 
こ、こいつ…!
 
 
「天丼」を使ってきやがった!!
 
 
 
 
「天丼」とは?
同じボケやツッコミを二度、三度繰り返すことでおかしさを出す手法を言うお笑い用語
 
 
 
 
 
最後の最後で、お笑いのテクニック出してくるとは……。
 
流石、おもしろ伝道師!!
 
 
こんなことされたら彼のことを認めざるを得ません。
 
 
 
 
今回はおもしろ伝道師が学部の研究を手伝うことでお金を貰えるバイトに出かける時間になったので、この辺りで終わってしまいましたが、なんとこんな感じの企画、来週も行う予定です!
 
 
 
主役は勿論、おもしろ伝道師です。
 
 
 
できれば、またご覧になっていただきたいです。
 
 
 
それでは、『おもしろ伝道師の「俺が一番面白い」第一回』これにて終了!
 
 
 
 
 
僕「ということで、来週も来てね」
 
 
 
 
 
 
おもしろ伝道師「ええでー」
 
 
(注・画像と発言では発言の方が正しいと思ってください。)