読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『個性濃縮』ブログ

京都を拠点に暇人社会不適合ライター達が『個性』をダダ漏れにした記事を更新する愉快痛快廃コンテンツはこちら

10月の月間目標 [かくかくしかじか、鉄は熱いうちに打て]


 
どうもこんにちは!アチョーアギナルドアギタカです。いまさらですが、10月の月間目標を発表します。
 
かくかくしかじか、鉄は熱いうちに打て

[鉄は熱いうちに打て]
物事は時期を逃さないうちに実行しないと成功しにくいという教え

本当に昔の人はよくこんなことわざ思いついたなと感心します。暇だったのかな?上手いこと言いたがりが多かったのかな?
 
確かに鉄は熱いうちに打たないと綺麗なカタチにならず、人もまた似たような部分があり熱量があるうちに行動しないと結果も出にくいことがあります。やはりこれからの活動も冷めないうちからガンガン叩いていかなくてはいけないと思いこの言葉を月間目標にしました。 
冷えた鉄叩いても金属音が響くだけですからね。
 
それただの鉄琴やん!!
木琴の親戚やん!!

あれ?

...かくかくしかじか、鉄は熱いうちに打て!!



鉄琴 TG-60G ヤマハ 卓上鉄琴 fs3gm あす楽
鉄琴 TG-60G ヤマハ 鉄琴